So-net無料ブログ作成
検索選択

豚肉の生姜焼きりんご風味

「万能おかず生姜」という商品があります。

最近よく売れているのですが、宮崎県産の生姜をみじん切りにして、味のついた出汁に漬けてあるものです。

そのまま食べてもそうめんの薬味や焼き魚の付け合わせに、そしてお好み焼きの具やちらし寿司にとたいへん使い勝手が良いんですよ。

私もよく使っているんですが、NHKのきょうの料理を見て、りんご風味の豚肉の生姜焼きを作ってみました。

材料(2~3人前)

豚ロース肉(生姜焼き用でも売っています)・・・300g

下味 ( 酒・・・小さじ2  しょうゆ・・・小さじ1 こしょう・・・適宜 )

りんごジャム・・・大さじ2

万能おかず生姜・・・大さじ2~3

塩、小麦粉、オリーブ油、しょうゆ それぞれ適宜    

作り方

1、ボウルに豚肉と下味の材料を入れて軽くもみあわせて小麦粉大さじ1をからませる。

2.フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、1を入れほぐして広げ焼き色をつけます。(中火~強火)

3、ほぼ火が通ったら「万能おかず生姜」とりんごジャム、しょうゆを加え、照り色がついたらできあがり。 

つけあわせ野菜はお好みで・・・。

生姜焼き①.jpg

りんごジャムを入れる事によって、とてもツヤがでて、しかも甘辛でと~ってもごはんがすすみます。

しかも簡単(*_*)

一度お試しください。

生姜焼き箸つき①.jpg

おかず生姜商品画像.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。