So-net無料ブログ作成
検索選択

いも次郎

すっかり秋も深まり・・・

商店街の行事や、堺まつり出店など本当にバタバタした日々を送っていました。

ちっともブログの更新ができずで・・・((+_+))

それでも、先週の木曜の中百舌鳥駅前のオータムフェスティバルでも、その土日の堺まつりでも

安納芋、1キロ700円で販売したのですが、試食も含めて400キロすべてなくなりました。

むちゃむちゃ声も涸れ、疲れましたが嬉しかったです。

 

昨日は私、久々のお休みでして、前から行きたかった難波の道具屋筋に行ってきました。

池永鉄工さんで作っておられる「いも次郎」という家庭用焼き芋器の代理店である

えびすや金物店にご挨拶とサンプルを買いに行ったんです。

対面販売をしていてお客様に「このお芋どうやって食べるのがおいしいの?」

とすごくよく聞かれ、「焼き芋で・・」と答えても「焼き芋簡単で上手に焼く術がないねん。」

という声をたくさん聞くんです。

で、ネットで探したのがこの「いも次郎」手頃な値段で、簡単に焼き芋が作れて、

しかもIHでも使えるというすぐれものです\(◎o◎)/!

いも次郎箱.jpg

いも次郎本体.jpg

実際我が家もIH電磁調理器なんですが、なかなか適した器械がなく、いつもオーブンレンジで

焼いてました。

買って帰り、さっそく試し焼き。

いも次郎芋入り.jpg

ウチには今大きな芋しかなかったので、少々時間はかかりました(50分くらい)

小ぶりなものなら30分弱でやけるそうです。

できあがりはキレイな焼き芋でした。しかも何回も蓋をあけて焼け具合を確かめられるところが

とてもいいですね。

熱源はガスはもちろん、IH,ラジエントヒーター、エンクロヒーター、シーズヒーター、

ハロゲンヒーターもオッケーです。

これをなんとかがんばって3360円で販売します。(定価は4200円です)

焼き芋だけでなく、ジャガイモ、焼き栗、焼きとうもろこしもできるそうです。

安納芋と一緒に是非どうぞ。

gourmnad.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。