So-net無料ブログ作成
検索選択

赤マルソウ 油みそ

空が高くなってきました。

空模様もなんか不安定で、ゆうべも宵の口にすごーい雨が降ってましたね。

気がつけば何事もなかったようにあがってましたけど・・・。

雨上がりの夜気は秋の匂いがしてました。

 

食欲の秋のせいか(^。^)ごはんがおいしいです。

最近「油みそ」にはまってまして、ごはんにのっけて食べたりしてます。

油みそ.jpg

「油みそ」は沖縄の赤マルソウというところが作ってまして、甘辛い味付け味噌です。

小さな豚肉の粒が入ってたりします。この食感も良い感じ。

娘が焼きおにぎりが好きで、よく作るんですが、これにのっけてみました。

うちの焼きおにぎりは、塩で味付けしたおにぎりをゴマ油で焼くんです。

フライパンで、まわり全体にきれいな焼き色がつくまでゆっくりゆっくり焼きます。

これが香ばしいくておいしいんですよ。

焼きあがったおにぎりに「油みそ」をのっけてオーブントースターで5分温めました。

油みそおにぎり 小.jpg

娘も私も大満足。美味しかったです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。