So-net無料ブログ作成
検索選択

博多水炊き料亭華味鶏の水炊きスープ

9月になりました。

心なしか、空が高~くなったような気がします。

 

先月のお盆前に仕入れの打ち合わせで宮崎県に行ってまして、家族皆が夏休みだったので、

皆で(といっても3人ですが・・・)車で大阪-宮崎間を走ろうということになりました。

で、私の仕事に付き合ってもらったわけです。

高速のSAって、ご当地食材どっざりどこでもあるので、それも楽しみでの車での移動なんです。

福岡に古賀というおおきなSAがありまして、そこの品ぞろえは充実してるんです。

いろいろ買いましたが、今回ヒットしたのは博多水炊き料亭華味鶏の商材でした。

hanamidori.jpg

帰って早速試したのですが、どれもこだわりをもって美味しく作られていました。

トリゼンフーズ株式会社というところで販売してるんですが、コンタクトをとってみて、

取引オッケーというお返事をいただき今月から4種類販売をしています。

一番のお薦めは水炊きスープと博多ぽん酢です。

スープはほんのり白濁してて、鶏の旨味でいっぱいです。こだわりの味と謳っておられる

だけのことはあると思います。そのままでもいいのですが、ぽん酢で食べると鶏や野菜の味が

引き立つんです。こちらのぽん酢はやさしい味にだいだいの香りが効いてて、吸ってもセキが

でないんです。って意味わかっていただけるでしょうか?まあ濃くてすっぱいぽん酢が苦手な方

にも楽しんでもらえると思います。

水炊き.jpg

これさえあれば、自宅で料亭の味。鶏はできればぶつ切りともも肉とどちらも入るのがお薦めです。

締めは雑炊。これは出汁が効いてて絶品です。

試してみてください。

gourmnad.JPG

Gourmandショップへはこちら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。