So-net無料ブログ作成
検索選択

こしひかりアイス最中

こしひかりアイス.jpg

毎日暑い日が続いていますね。

Gourmandでは、アイスを仕入れました。

新潟の第一食品販売株式会社というところは、ご当地アイスを作っておられます。

Gourmandが販売するのは、新潟県魚沼産特別栽培米使用のこしひかりアイス最中

(バニラ、抹茶、胡麻)とまるごと黒豆大福アイスの計4種類です

 

こしひかりアイス最中は、最中の皮とクリームの中にお米を混ぜ込んであります。

なので皮も白っぽく、クリームもあっさりとした甘さでなんとところどころに米粒が

混ざっててなんともいえない食感です。

まるごと黒豆大福アイスは、きなこ味の和風のアイスの中にちょっと堅い黒豆が

3つ4つまるごと入ってて、それをもち粉で作った大福の皮で包んであります。

こちらも和テイストのおとなの味。

甘いものが苦手な私でも食べたくなるあっさりさっぱりアイスです。

なかなか評判も良いんですよ。

 

大福のアイスはちょっと溶かし加減で、食べるのがおいしいです。

こしひかりアイス最中は各種220円。まるごと黒豆大福は130円で販売中です。

ぜひお試しください。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。